ページビューの合計

2012年11月9日金曜日

佐賀県のお祭り 2012



NikonD5000 nikonVR28-300 f3.5-5.6G  焦点距離68mm   絞りf/4.8、1/30秒、ISO1600
横から見るとかわいいんですが正面から見ると影のでき方のせいで結構怖いです。
飛竜
NikonD5000 nikonVR28-300 f3.5-5.6G  焦点距離72mm   絞りf/5、1/8秒、ISO1600
カメラを横に振りながら流し撮りしてみました。初挑戦!!
珠取獅子
NikonD5000 nikonVR28-300 f3.5-5.6G  焦点距離82mm   絞りf/5、1/80秒、ISO1600
これも流し撮りしたんですが背景流れてませんね・・・。
唐津くんちではこのような曳山と呼ばれるヤマ(だんじりみたい)が14台出てきて町中を練り歩きます。初日は宵山と呼ばれ夜になってから曳山が出てくるんですがそれぞれライトアップされており非常に綺麗でした。

さあ、出発!!
NikonD800E nikonVR28-300 f3.5-5.6G  焦点距離28mm   絞りf/8、1/250秒、ISO100
風が穏やかで波がほとんどなく、綺麗に写りこんでくれました。朝靄がなかったのが少し残念ですが。
佐賀県のもう一つのお祭りと言えばやはりバルーンフェスタだろう!ということで行ってきました。4時過ぎ(もちろん朝の4時です)に起きて会場に5時40分頃到着。5時30分開場の会場駐車場には駐車待ちの車がすでに長蛇の列・・・。みんな早い・・・。20分ほどかけて駐車できました。苦労はまだ続きます。会場がびっくりするくらい広くて撮影ポイントに考えてた場所まで40分近く歩きました・・・。広すぎる・・・。でもバルーンが一斉に起き上がってどんどん飛んで行く瞬間は疲れが吹っ飛ぶくらいに壮観でした!





2012年10月28日日曜日

2012年秋シリ〜ズ〜
【秋一輪】
NikonD800E 、nikon VR28-300mm f/3.5-5.6G、焦点距離300mm、絞りf/8、1/1600秒、くじゅう花公園
【阿蘇雲海】
NikonD800E 、nikon VR16-35mm f/4G、焦点距離17mm、絞りf/9、1/4秒、阿蘇外輪山
阿蘇雲海【雲へ続く道】
NikonD800E 、nikon VR28-300mm f/3.5-5.6G、焦点距離62mm、絞りf/8、1/500秒、阿蘇外輪山
「ラピュタの道」と呼ばれている道だそうです。
【光の中で】
NikonD800E 、nikon VR28-300mm f/3.5-5.6G、焦点距離300mm、絞りf/5.6、1/800秒、海の中道海浜公園
【秋の終わり】
NikonD800E 、nikon VR28-300mm f/3.5-5.6G、焦点距離300mm、絞りf/5.6、1/8000秒、海の中道海浜公園

以上、2012年秋シリーズでした〜。ではまたm(._.)m                    byきぬっち

2012年10月26日金曜日

ダリア咲く丘





canon s100
小さいとき、ダリア畑で、かくれんぼをしたのを思い出しました。 kanari

2012年10月2日火曜日

2012年9月26日水曜日

ある日の30秒

video
CANON  S100
 
最近のコンデジは、簡単にこんな事もできるのですね  kanari

2012年9月23日日曜日


七山の星空
唐津市街地から40分ほどのところにある樫原湿原の駐車場から撮影。
星を撮ってると広角レンズが欲しくなりますね〜。

2012年9月4日火曜日

九十九島の夕景
佐世保の石岳展望台から撮影しました。映画「ラストサムライ」のワンシーンの撮影地だそうです。
行ってからわかったんですけどね〜(笑)

さて、獲物はどこだ?
てな感じで飛んでました。撮影地は平戸島の川内峠という所です。海抜200m程度なんですが、
周りに何もないところで、市街地からも遠いので今度は星景を狙いに行ってみようと思ってます。

2012年8月1日水曜日

2012年7月25日水曜日

2012年7月16日月曜日

九州花火大会 in 唐津〜♫

ご無沙汰です。唐津に転勤して2週間が過ぎました。良い所なんですが気候に慣れなくて風邪気味なきぬっちです。皆さんいかがおすごしでしょうか?
花火大会があったので撮影してみました。きれいな花火でした〜。

ありがちな構図ですが・・・、まあ基本ということで・・・(-_-;)

周辺部の光の残像がなければ良かったんですが・・・。露光時間の設定難しいっす。

大迫力の大玉でした。全部入りきらずでした〜。

2012年7月4日水曜日

エース

ぼやーっとした画質になってしまいました。
光のせいでしょうか?

ウニ

2012年6月24日日曜日

金星太陽面通過アニメ


ちょっと完成度は荒いのですが、作ってみました。 
Pentax K-5 Takumar 300mm     kanari

2012年6月5日火曜日

2012年5月20日日曜日

撮影してから気がついたんですが、木の一部のみ明るかったので
そこが浮き出るように全体の露出をマイナスへ補正してみました。

滝ヶ壺
龍の頭っぽく見えません?もしくは狼?

手前にピントを合わせるのか、中央にするか、奥にするか・・・。
この位置で撮影すること20分・・・。ほかのカメラマンの邪魔だってかも(汗)
以上、今年の赤目四十八滝新緑シリーズでした。転勤までにもう一度行っておきたいですね〜。                          
by きぬっち

2012年4月23日月曜日

桜シリーズ〜

木津川市 地蔵禅院にて

同じく地蔵禅院です〜

三多気の桜(三重県)
あいにくの雨でしたがこれはこれで・・・良いかな?
ずぶ濡れになって風邪ひきそうでした・・・。

以上、今年の桜シリーズでした〜。   by きぬっち

2012年4月10日火曜日

2012年3月20日火曜日

そうです、春なのです。

cx-4, RICOH

なんだか分からないけど今日撮ってきた春の息吹です。KD

春ですね〜

堺市の荒山公園に行ってきました。色とりどりの梅が咲き乱れてて綺麗でしたよ。次回は賀名生の梅林にも行ってみたいと思ってます〜。
by きぬっち

2012年3月11日日曜日

2012年2月23日木曜日

2012年2月21日火曜日

God Save the Queen



God save our gracious Queen,
Long live our noble Queen,
God save the Queen:
Send her victorious,
Happy and glorious,
Long to reign over us,
God save the Queen.

DA-Limited 21mm F3.2, k-x  KD

2012年2月12日日曜日

2012年1月18日水曜日

M42でM42を撮る

EOS Kiss X2   Takumar 300mm   trimming

古いレンズで、ガイドなしです。デジカメも古いですね。。。   kanari